徒然なる心


by gentler

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はもう8月31日ですよ・・・。

今日で夏休みも終わり、社会人には夏休みは
関係ないですけど、夏が終わったという感じに
なりますね。

天気予報では、今日は天気がいいと言っていた
のですが、実際はなんか今年の夏を象徴する
ような微妙な天気でした。

雨が降らなかったから、どうにか溜まっていた
洗濯物を乾かすことが出来ました。
とりあえず、よかったです。

明日は、月初めの週初めです。気分を新たに
仕事を頑張りたいと思います。


■お勧めリンク集■
○ヨシダソース取扱店・販売店情報
○パンクしない自転車お店情報
[PR]
by gentler | 2008-08-31 16:22

食べ放題倶楽部オフ会

昨日は、「食べ放題倶楽部」のオフ会の日でした。

最近は月1回のペースでオフ会があっています。

今回の場所は、自然食ブッフェ「夢葡萄」でした。
デザートコーナーが新しく設けてあって、デザート
も充実していました。

平日は、お客さんが少ないし、ゆっくりとくつろげ
ますね。開店直後から閉店時間まで、食べ放題
の素晴らしさに浸ってきました。

食べ放題・・・素敵な響きです。

ヨシダソース取扱店・販売店情報
[PR]
by gentler | 2008-08-28 22:41

枝豆ご飯??

私の職場の食堂は、変わった料理がよく出ます。
今日は、そんな変わった料理が出された日でした。

メニュー表に「枝豆ご飯」と書いてありました。
一瞬、ピースご飯の間違いかと思いましたが
確かに書いてあるのは「枝豆ご飯」です。

生まれて初めて食べましたよ、「枝豆ご飯」・・・。

肝心の味はと言えば、枝豆自体の味はほとんどなかった
ような気がします。
ゆかりご飯の中に枝豆が入っていました。

次は、どのような料理を食べさせてくれるのでしょうか?
愉快な、不思議な食堂です。


ヨシダソース取扱店・販売店情報
[PR]
by gentler | 2008-08-26 18:22

明日からまた仕事です

最近の雨は、「ゲリラ雨」の如くほんとよく降りますね。

家の前の川が、ほんの2時間位で、チョロチョロから
洪水のような流れに変わってしまったのにはホント
ビックリしました。

Before、afterの写真を撮っとけば良かったです。
そんなことを考えるなんて、ブログにはまりつつある
ってことでしょうか?

お盆休みも今日まで、明日からまた仕事が再開です。
休みの次の日は、休みだったらな~。

明日からまた頑張ります!!
[PR]
by gentler | 2008-08-17 23:30

プロ野球やってました

北京オリンピックのおかげで、今は影が薄くなっているプロ野球。
ちゃんとやってるんですね・・・。

自分が応援しているソフトバンクホークスは、12-6でロッテに負けてました。
しかも、王監督が体調不良で試合を休まれたとか。心配です。

今年は、王監督最後の年です。
王監督の胴上げを何が何でも見せて下さい。

よろしくお願いしますね。
[PR]
by gentler | 2008-08-14 22:37

ただただ、暑いです

今年の夏は、例年より2週間位梅雨が早くあけたせいか、
随分と夏が経ったような気がします。

でも、まだ8月10日。

まだまだ、うだるような暑さは続くでしょう。夏バテ気味に
なっていますが、頑張って毎日仕事しています。

今日の夕立はスゴカッタです。
[PR]
by gentler | 2008-08-10 20:44

北京オリンピック開幕

今日は待ちに待った、北京オリンピック開幕の日です。

オリンピック開幕まであと○○日とか言っていたのに、
もう開幕です。時間が経つのは早いものですね。

ついつい、そんなことを考えてしまいます。

そんなことより、4年に1度しかないスポーツの祭典です。
選手の皆さん、精一杯頑張って下さいね。
[PR]
by gentler | 2008-08-08 23:14